≪DEE DEE RAMONE≫

≪DEE DEE RAMONE≫

DSC_2400.jpg
2001年2月1日 来日公演半券。なぜか2枚ある。

そして、運よく打ち上げに参加させてもらった。
dee dee jumper
その時にもらったサイン。
いまだに不明な1966…。

DSC_2402.jpg
そのサインを書いたペン。

DEE DEEは酒を絶っていて、コーラを飲んでいた。
DSC_2404.jpg
DEE DEEが私に自らのペットボトルのコーラをそそいでくれた紙コップ…いや、神コップか?

少しだけ話した記憶もあるが、せいぜい片言で「ファンです!僕もバンドやってます!」くらいの内容だったかと。

個人的な心残りとしては、DEE DEE在籍時のRAMONESを観ていないこと。
最後にソロ公演を観れたんだから、それは贅沢ってもんか…。

カッコいいよなぁ、DEE DEE RAMONE。
もう、それにつきるな…。

6月5日、DEE DEE RAMONEの命日。ということはYイチロウの誕生日か…スターの命日と誕生日が同じ…微妙か(笑)

≪チョメチョメ・ラモーン≫

≪チョメチョメ・ラモーン≫

コピー ~ GEE GEE RAMONE
≪四畳半ラモーン≫
約20年前。自毛。マッシュルームヘアーは青山ビュートリアムにて。記憶が正しければ、当時付き合っていた彼女がカラオケボックスでナンパされた相手が美容師で、結果なぜか私がその美容師のカットモデルを引き受けるという…その美容師目線で言えばkang-zengに「なんで俺がコイツをラモーンカットにしてやらなきゃならんの?しかもダーターで!」といういわくつきのラモーンルック。この頃まだ「USバッジ」の入手はややkong-nangだったと思われる。で、やっぱりボーダーT(苦笑)

1365806525070.jpg
≪YGラモーン≫
2013年4月7日。YG=横浜銀蠅。横浜銀蠅とラモーンズに共通項を見出し、強引に首から上と下で銀蠅とラモーンズを融合した結果…どうなんでしょ?モズライト代わりに安ワイン。

1365806533452.jpg
≪MCラモーン≫
2013年4月7日。MC=司会。イヴェントの司会を務めた。カツラ。もはやラモーンというよりL.A.メタル。というかパーティーグッズ感強し。

549155_366383320147218_364788158_n.jpg
打ち上げラモーンa.k.a.肉じゃがラモーン(命名:バスドラkeng-chang)
2013年4月7日。イヴェント終了後の打ち上げ会場にて。
いよいよ「ラモーンズに謝れ!」と言われても仕方がない状態。
ラモーンうんぬん以前にザ・汚い。
後方の座布団がシブい。

で、2013年4月7日のイヴェントの模様が編集された映像がYou Tubeにアップ!

しかもご丁寧に後半には、私のMCぶりもまとめてくれているという超親切編集。Thanx Kちゃん!
是非ご覧下さい!

≪熱が下がらない…≫

≪熱が下がらない…≫

うぅ…全く熱が下がらない。
そうラモーンズ熱が。
今年のラモーンズはしつこいぞ!

666渋谷店じゃ、4日連続でラモーンズかけっぱなし!
ラモーンズの事ばかり考えている。
まるで、"10代の恋”である。

コピー ~ GEE GEE RAMONE
この頃より熱くなっている様な気がする。
ご存知「四畳半ラモ-ン」…いや、全くおなじみではない。一回「DOLL」の連載で公開しただけ。
「風呂なしラモーン」?いや、「玄関/トイレ共同ラモーン」?…って、kang-zengに歴代ラモーンに失礼なのでこの辺で。
念のために言っとくけど、これ約16年前のゲンザです。

今見ると、やっぱメーツーがまいあーだね。
まず、ボーダーT。
超イメージ先行型。
ラモる際、なぜかボーダーTを用いがち。
しかし、振り返ってみると、ラモーンズのメンバーってそこまでボーダーT着てないのよね(苦笑)
誰だ?このイメージ植えつけたの?

革ジャンに「U.S.バッジ」すら付いていない。
ちなみにこの「ショット#613」サイズは32だった。今は…。

ジーンズの色も、もっと薄くて良いね。
まぁ、良しとしましょうよ(笑)

さらに言っておきますが、これ自毛です。
青山の美容室「ビュートリアム」のカットモデルにてダーター(無料)

イメージはジョニーだったと思う。
ディーディーのワイルドさは無いね。

という訳で、勢いあまって、「ラモーンズ」というカテゴリーを設けました!

◆12月17日(土)幡ヶ谷HEAVY SICK◆
flyer_F.jpg

◆2012年1月8日(日)横浜F.A.D「横浜ヤングカーニバル~新春スペシャル2012~」◆

=BAND=
THE HAVENOT'S
THE PRIVATES
LONESOME DOVE WOODROWS
VIOLETS
クロワニ
夜のストレンジャーズ
T字路s
GIGOLO13
ROCKIN' ENOCKY ONE MAN BAND

=DJ=
MR.LAWDY (THE NEATBEATS)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO13)
マツダ・ザ・ミッドナイト (THE MIDNIGHT TV PROGRAMS)
Chigy(The Bap's)

OPEN14:00/START14:30
前売り3000円/当日3500円(d別)
info.045-663-3842 F.A.D

チケット発売日 11/09
ローソンチケット Lコード:70194

◆1月28日(土)吉祥寺ROCK JOINT GB「PINKY企画」◆

◆2月5日(日) 渋谷CRAWL「STRAWBERRY RECORDS企画」◆

◆3月10日(土) 幡ヶ谷HEAVY SICK「VECTOR企画」◆

and more!!!

ヨロシク!

≪ラモってこ~ぜ~!!!≫

≪ラモってこ~ぜ~!!!≫

話題のRAMONES展!
REX01-thumb-500x707-188.jpg
世界屈指のラモーンズコレクターとして知られるkatchin'氏(ロンドンナイト)のコレクションを惜しげも無く展示。

DSC03332.jpg
せっかくなのでと、着ていった革ジャンの背中は…

DSC03375.jpg
はい、ちょい自慢(笑)
ご覧の通り、1966年に頂いたDEE DEE RAMONEのサイン…って、1966年、俺まだ生まれてね~し!
実際にサインを頂いたのは2001年。いまだに不明な1966…本人の死去により、KANG-ZENGに迷宮入り(涙)。

とんでもない初期フライヤー、様々なプロモグッズなどのファンならヨダレ垂れ流し必至、ファンならずとも拝んでおいて損無し(むしろ拝まないと損する)なアイテムの数々。

DSC03333.jpg
サイクロン先輩とサンダーボルト後輩。
先輩とkit galleryのオーナー、チャーべ氏お手製の「GABBA GABBA HEY」プラカードも必見!
先輩のVサイン写真はなかなか貴重!?
(ラモーンズ的にFUCKサインよりVサインでしょ?)
んでもって俺、暗い!

DSC03360.jpg
さらにありがたい事に、katchin'氏本人からそれらのアイテムの説明を聞く事ができるというありがたすぎる空間。さらには写真撮影も自由!

驚くなかれ入るのダ~タ~(入場無料)!

今週日曜12月4日まで開催(好評につき開催が延長!)!
ラモってる奴は強制参加だ!
RAMONESに興味の無い方も是非!(つうか、RAMONESに興味無しの人ってこの世に居るの?)

Nothing But True PUNK -RAMONES EXHIBITION-
2011年12月4日まで開催
入場無料 12:00~20:00
原宿kit gallery 渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル 2F-A

katchin'氏ブログ(場内の様子はコチラでご覧頂けます)
原宿kit gallery (会場へのアクセスなどはコチラで)

※過去の資料&katchin'氏とのトークの中で、666渋谷店のある「スペイン坂」はある意味「ラモーンズ坂」であることが判明!これはまた後日。
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR