【スウィートちゃんのゴツクンロール・ハイス クール(本八幡「AJITO」課外授業編)】

【スウィートちゃんのゴツクンロール・ハイス クール(本八幡「AJITO」課外授業編)】

19665199_1333784460073358_7346360675642791932_n.jpg

金曜の夜、本八幡まで呑みに行った。多分、本八幡自体行くのが初めて。本八幡ヴァージン喪失の夜だ。

目的地はスタンディングバー「AJITO」。6月4日 のハム助ナイトで知り合った市川ラモーンズの ヴォーカリスト「MASTER RAMONE」とギタリスト「MIHO RAMONE」のお店だ。

店に到着し、中に入るとBGMが「THE PROFESSIONALS」...こんな店、楽しくないはずがない。

予告無しで店に行き、マスターをびっくりさせる 作戦は成功(したと思う)。
遅れて店に到着のミホちゃんをびっくりさせる作戦も成功(したと思う)。

私ゲンザ、地元のすすむ君に加え、予め店で落ち 合う事を約束していたハムさん、ヒデ(スター○ラブのコピーバンドを始めたらしい)、ココちゃ ん(THE LET'S GO'S)でゴツクンロール・ハイス クール課外授業のスタートだ。

そこに本八幡ロックシーンの重鎮「石橋勲」さ ん、SATSUKI RAMONE(市川RAMONES)、さら にはユキさん(RAMONES FAN CLUB JAPAN会長)までもが来店し、一体どこの街で呑んでいるのか分からない状態に。

あぁ、楽しかったさ、そりゃ。どんくらい楽し かったかと言えば、「気づけば終電逃して閉店の 28ジゴロまで呑んで、最終的には店の前の公共駐 輪場で寝ちゃって、蚊にさされてかゆくて目覚めた」っていうくらい、楽しかったさ!

写真はそんな明け方の本八幡「AJITO」前にてマスターと。撮影:ヒデ(スターク○ブのコピーバ ンドを始めたらしい。2回目)

ゴツクンはもちろんのこと、フードも充実しているので、お食事にも是非!

「AJITO」
http://standbar-ajito.blogspot.jp/


「GIGOLO13」
・7/8(土)下北沢ろくでもない夜「青森ナイ ト」
※8月はランデヴー無いので、お見逃し無く!

「DJゲンザ」
・7/17(月・祝)新宿ロフト「JUNIOR」ワンマン

#市川ラモーンズ
#市川RAMONES
スポンサーサイト

【SA.DA.ME.】

【SA.DA.ME.】

17799205_1247316365386835_5412354647296524031_n.jpg

もちろん無意識に座って、この席。

まぁ、そういう事よ(どういう事よ?)

今日も野菜たっぷりでございましたとさ(^_^)v

個人的好みで言えば、麺が丸くてちょい縮れ麺なら、より理想に近付くけど、それは多くを求め過ぎだね。

ごめんね、ヒディーちゃん(^。^;)

【チョメ貴族】

【チョメ貴族】

ここ一週間で「チョメ貴族」に4回行った。うち一回は酔っていて行った記憶すら無かったが、翌日レシートで発覚。しかもチョメ貴族行った後に、別の場所のチョメ貴族に一人で行ってた…もうね、俺が鳥貴族よ(あ、鳥って言っちゃった!)

15726378_1149834765134996_3810589934497134811_n.jpg

もちろん、クリスマスのチキン代わりに貴族ったワケでもない。クリスマスの夜はジゴロ・ザ・忘年会で「鳥貴族」。画像がその時。もはや焼き鳥食ってね~し!付き合わせてゴメン!(苦笑)

よし!「鳥貴族のテーマ」作ろ!(ザ・唐突)

鳥貴族みたいに
美しくなりたい
写真には写らない
砂肝があるから…

いや、

鳥貴族
銀行強盗
オジサン達、焼き鳥を喰う
居酒屋の中…

って、何でいちいちブルーハーツよ?

鳥貴族なんて(真島→Ah~ Ah~ Ah~)
行きたくないから…

って、挙げ句の果てに「行きたくない」?自分で勝手に何回も行って“飽きた”ってが!?

こんなに好きにさせといて、勝手にネギ間を喰ったはないでしょ、ってが!?(今度は長渕かよ?)

「ANARCHY IN THE T.K.」ってのも良いなぁ…まとまり無し!


~以下、今後のゲン・ザ・スケジュール~

2017年
■1/8(日・祝前日)
GIGOLO13
シコ・シコ・スパトニック(ゲンザ&ヨウイチロウによるDJユニット)
新宿アンチノック
POGO77企画
※バンドとDJ両方パターン

■1/28(土)
DJゲンザ
新宿ライヴ・フリーク
THE BURST企画「天国に一番近い夜」

よろしく!

http://gtgproducts.cart.fc2.com/

【イヤラしい視線】

【イヤラしい視線】

DSC00185.jpg

画像は「近天(1/30・天国に一番近い夜)」の時の物。

けど、そのリポートではない(笑)。

みんなこうやって、スマホやガラケーで我々の写真を撮っては、家に帰ってイヤラしい目で見てるんだろうね~。どうぞどうぞ!我々も皆さんをイヤラしい目で見てますから、ジ・お互い様です!お疲れ様です!お世話になっております!

で、本日のGIGOLO13はスタジオワーク…まぁ、練習ですよ、スタジオで。

やっぱりね「都庁パワー」だよ、新曲の歌詞がスラスラ出て来て、も~「こりゃ新譜に入れねば!」ってのが2曲“アッ”という間に出来ましたから!(実際には未完成。ただ、急速に固まったのは事実!)

やっぱ都庁はゲンザにとっての「パワースポット」なんだな…いや、今日調子良かったのは、一名急用で欠席だったからだ!

そうだ、いっつもあのオッサンのイヤラしい視線が気になって、練習に集中出来なかったんだ!クソー!

【スウィートちゃんの外食産業メッタ斬り】

【スウィートちゃんの外食産業メッタ斬り】

まぁ、本来だったら熊谷ランデヴーのリポート、もしくは昨夜遊びに行った(&ちょっと出演した。笑)ヤナムツ祭りあたりの事でも書くべきところではあるが、さっき食べに行ったラーメン屋が中々のモンだったので、黙っていられず、遂にゲンザが腐りきった外食産業シーンに鋭くメスを入れる!

~こんな家系ラーメン店は嫌だ~

11224770_827186607399815_5141674806749461471_n.jpg

「ポップがつまらない(画像参照)」
・見ている方が恥ずかしくなるから止めて下さい。
・百歩譲って貼り出したのが最近なら(「やりませんでした」というリアルな結果報告として)許すが、せいぜいこんなセンスの無いモン貼り出す店のやる事だから、きっと冷やし中華シーズン中(7~8月)には既に貼っていたと思われる。Zeng-zeng駄目。

「ご飯が売り切れている」
・家系ラーメンの店なので、当然のごとく「ライスとの相性抜群!」みたいな事をうたって、やれ「ご飯にチャーシュー乗せて、スープをたっぷり吸い込んだノリで巻いて食べるとホッペが落ちるよ~」だの書いといて売り切れているという始末。麺売り切れと同等の重罪。

「ポットの水がぬるい」
・「氷を下さい」と言い、コップに氷を入れてもらった。この事でお詫びまでは必要としないが、私だったら「水ぬるいのかな?」と察し、ポットに氷を入れる等の対処をすると思う。しかし、この店員は何もしなかった。

「店員の態度が良い」
・この流れで、店員の態度が悪ければ徹底的に叩く方向で動くところだが、なまじ良い感じの接客態度なのが、逆にムカつくという違和感。

「味はまずまず」
・この流れで、味がマズければ徹底的に叩く方向で動くところだが、なまじマズくない…もとい中々美味いのが、逆にムカつくという違和感。

以上、幡ヶ谷に実在のお店です。「行くな!」とも言わないし「是非!」とオススメもしません。店の名前までは出しません。駅のそばです。後は各自のhang-dangでお願いします(笑)
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR