【スウィートちゃんのゴツクンほろ酔い夢紀行】

【スウィートちゃんのゴツクンほろ酔い夢紀行】

マジでこういう仕事の依頼来ないかな?ゲンザが 行きたい店に行き、好きな酒を呑み、好きなツマ ミを食い、店に居る他の客と触れ合う...他に無い zang-singな企画だと思うんだけどな...ある!そ ういう企画、一杯ある!むしろピーク過ぎた!けど、何かあったらお話ちょーだい!

で、今回おじゃましたのは秋葉原「呑み処・ KICHI」だ。

IMG_20170804_121751.jpg

6月末に本八幡のバー「AJITO」でお近づきとなったマー鈴木氏のお店。
実はマーさんは共通の 知人も多く、恐らく過去に同じ場所に居た事も あったであろうお方。そんな事もありお店に行ってみた。

「今度お店行きますよ」
「今度呑みましょうよ」

そういうのを社交辞令にせず実行する様に心掛けている。この春から特に。ある人の死がそうさせ た。「呑みに行こう」と言っていたのに、先に死んでしまった。そう、人間なんていつどうなるか 分からないのをヒシヒシと感じ、5月以降は時間とお金の許す限り、それを念頭に置き行動している。もし社交辞令で止まっている件があたったら 逆に連絡下さい(笑)。

でお店。「安くて美味しい」。最高だ。

マジで「2杯程度・小一時間」で帰るつもりだったが、全くそうはならなかった。
後から来た お客さん含め会話が盛り上がってしまい、一体何 杯呑んだことやら...。

結果、シラフでも方向音痴なのに加え、酔いも入ってドイヒーな事に。店を出て思いっきり逆方向に向かった様だ。
まぁ、電車で帰れたから良しとしよう。楽しかったし(←典型的酒呑み発想)。

画像はドトキンズ佐々木仁氏からのお店一周年記念の花。一体どのツラさげて花屋で「クレイジーロック」とオーダーしたのやら...ジン・ファック! (←良い機会なので1回言っとこ。笑)

とは言え、実は「ジン氏が居なければ今のジゴロ 13は無い」というのも事実。ある意味ong-jing。 それはまた今度。

「呑み処・KICHI」
https://m.facebook.com/akiba.kichi/

また行きます!

【スウィートちゃんのゴツクンロール・ハイス クール(本八幡「AJITO」課外授業編)】

【スウィートちゃんのゴツクンロール・ハイス クール(本八幡「AJITO」課外授業編)】

19665199_1333784460073358_7346360675642791932_n.jpg

金曜の夜、本八幡まで呑みに行った。多分、本八幡自体行くのが初めて。本八幡ヴァージン喪失の夜だ。

目的地はスタンディングバー「AJITO」。6月4日 のハム助ナイトで知り合った市川ラモーンズの ヴォーカリスト「MASTER RAMONE」とギタリスト「MIHO RAMONE」のお店だ。

店に到着し、中に入るとBGMが「THE PROFESSIONALS」...こんな店、楽しくないはずがない。

予告無しで店に行き、マスターをびっくりさせる 作戦は成功(したと思う)。
遅れて店に到着のミホちゃんをびっくりさせる作戦も成功(したと思う)。

私ゲンザ、地元のすすむ君に加え、予め店で落ち 合う事を約束していたハムさん、ヒデ(スター○ラブのコピーバンドを始めたらしい)、ココちゃ ん(THE LET'S GO'S)でゴツクンロール・ハイス クール課外授業のスタートだ。

そこに本八幡ロックシーンの重鎮「石橋勲」さ ん、SATSUKI RAMONE(市川RAMONES)、さら にはユキさん(RAMONES FAN CLUB JAPAN会長)までもが来店し、一体どこの街で呑んでいるのか分からない状態に。

あぁ、楽しかったさ、そりゃ。どんくらい楽し かったかと言えば、「気づけば終電逃して閉店の 28ジゴロまで呑んで、最終的には店の前の公共駐 輪場で寝ちゃって、蚊にさされてかゆくて目覚めた」っていうくらい、楽しかったさ!

写真はそんな明け方の本八幡「AJITO」前にてマスターと。撮影:ヒデ(スターク○ブのコピーバ ンドを始めたらしい。2回目)

ゴツクンはもちろんのこと、フードも充実しているので、お食事にも是非!

「AJITO」
http://standbar-ajito.blogspot.jp/


「GIGOLO13」
・7/8(土)下北沢ろくでもない夜「青森ナイ ト」
※8月はランデヴー無いので、お見逃し無く!

「DJゲンザ」
・7/17(月・祝)新宿ロフト「JUNIOR」ワンマン

#市川ラモーンズ
#市川RAMONES

【SA.DA.ME.】

【SA.DA.ME.】

17799205_1247316365386835_5412354647296524031_n.jpg

もちろん無意識に座って、この席。

まぁ、そういう事よ(どういう事よ?)

今日も野菜たっぷりでございましたとさ(^_^)v

個人的好みで言えば、麺が丸くてちょい縮れ麺なら、より理想に近付くけど、それは多くを求め過ぎだね。

ごめんね、ヒディーちゃん(^。^;)

【チョメ貴族】

【チョメ貴族】

ここ一週間で「チョメ貴族」に4回行った。うち一回は酔っていて行った記憶すら無かったが、翌日レシートで発覚。しかもチョメ貴族行った後に、別の場所のチョメ貴族に一人で行ってた…もうね、俺が鳥貴族よ(あ、鳥って言っちゃった!)

15726378_1149834765134996_3810589934497134811_n.jpg

もちろん、クリスマスのチキン代わりに貴族ったワケでもない。クリスマスの夜はジゴロ・ザ・忘年会で「鳥貴族」。画像がその時。もはや焼き鳥食ってね~し!付き合わせてゴメン!(苦笑)

よし!「鳥貴族のテーマ」作ろ!(ザ・唐突)

鳥貴族みたいに
美しくなりたい
写真には写らない
砂肝があるから…

いや、

鳥貴族
銀行強盗
オジサン達、焼き鳥を喰う
居酒屋の中…

って、何でいちいちブルーハーツよ?

鳥貴族なんて(真島→Ah~ Ah~ Ah~)
行きたくないから…

って、挙げ句の果てに「行きたくない」?自分で勝手に何回も行って“飽きた”ってが!?

こんなに好きにさせといて、勝手にネギ間を喰ったはないでしょ、ってが!?(今度は長渕かよ?)

「ANARCHY IN THE T.K.」ってのも良いなぁ…まとまり無し!


~以下、今後のゲン・ザ・スケジュール~

2017年
■1/8(日・祝前日)
GIGOLO13
シコ・シコ・スパトニック(ゲンザ&ヨウイチロウによるDJユニット)
新宿アンチノック
POGO77企画
※バンドとDJ両方パターン

■1/28(土)
DJゲンザ
新宿ライヴ・フリーク
THE BURST企画「天国に一番近い夜」

よろしく!

http://gtgproducts.cart.fc2.com/

【イヤラしい視線】

【イヤラしい視線】

DSC00185.jpg

画像は「近天(1/30・天国に一番近い夜)」の時の物。

けど、そのリポートではない(笑)。

みんなこうやって、スマホやガラケーで我々の写真を撮っては、家に帰ってイヤラしい目で見てるんだろうね~。どうぞどうぞ!我々も皆さんをイヤラしい目で見てますから、ジ・お互い様です!お疲れ様です!お世話になっております!

で、本日のGIGOLO13はスタジオワーク…まぁ、練習ですよ、スタジオで。

やっぱりね「都庁パワー」だよ、新曲の歌詞がスラスラ出て来て、も~「こりゃ新譜に入れねば!」ってのが2曲“アッ”という間に出来ましたから!(実際には未完成。ただ、急速に固まったのは事実!)

やっぱ都庁はゲンザにとっての「パワースポット」なんだな…いや、今日調子良かったのは、一名急用で欠席だったからだ!

そうだ、いっつもあのオッサンのイヤラしい視線が気になって、練習に集中出来なかったんだ!クソー!
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR