≪スウィートちゃんのスウィーツ日記≫

≪スウィートちゃんのスウィーツ日記≫

熱いぜ東京。

13256442_958091154309359_95398792554794375_n.jpg

アイスクリームを求め大行列のサーティーワン。

果敢に大行列にアタックし、敢えてのアイスコーヒーブレイク。

「敢えて」と言うと聞こえは良いが、真実はこうだ。連れがアイスクリームを買い、それとセットだとソフトドリンク200円のところが100円になるというシステムに踊らされた悲しき昼下がり。

正直言えば、アイスクリームが食べたかった…。しかし、根っからの貧乏性がそれを許さなかった。

当然「アイスも買えば良いじゃん!」との声は一切聞き入れるつもりも無い四十過ぎのオッサンの悲しいS.A.G.A.(※東北出身)

悔しいから、普段入れないガムシロップ入れたった!(笑)

【スウィートちゃんのスウィーツ日記】

【スウィートちゃんのスウィーツ日記】

13 in 31。
こうも暑けりゃアイスクリームくらい食べますわよ、オホホのホ。

00031.jpg

HAPPY 4 YOU…従来のトリプルポップのお値段でもう1個サービス。

「4EVERS」を思わせるダジャレチックなネーミングは、ややトホホの感もあるが、嫌いじゃない。

レジにて「いや、3つで結構です」と謎のパンクスピリッツを見せつけるも良いが、ここは素直にのサービスには乗っかる。

通常なら「4つとも定番フレイヴァー」をチョイスするタイプのゲンザ。もしくは、せいぜい「2つ定番、2つ新規フレイヴァー開拓」。けど、今日のゲンザはいつもと違った。

① ロッキーロード
② ベリーベリーストロベリー
③ マンゴタンゴ
④ マジカルミントナイト

という、全てご新規様。アイスクリーム・アドヴェンチャー OF THE YEARの名を欲しいままに。何て言うのかね、初めてスカコアのレコード(ちなみに「VOODOO GLOW SKULLS」)を買った時に感覚が近い。おっかなビックリながらも「まぁ、悪くはないんだろうなぁ」みたいな。初サイコビリーレコード購入時ほどのドキドキは無い。

で、結果⇒ジ・案の定。
ええ、甘くて冷たくて美味しかったですよ、どれも…って当たり前?(笑)

けど、個人的に「マジカルミントナイト」は気に入ったな。名前も良い。何が良いって、言い終わった時にカッコ良いんだよ。さぁ、言ってごらん(笑)。「誘惑のマジカルミントナイト」なんつって、曲のタイトルにも使えちゃうね。

「ジ・大人のチョコミント」って感じ。ビターなチョコがやや優勢で、かつミントも効いている。言うならば「素材が喧嘩していない」。チョコとミントがまるでジョンとポール、はたまたミックとキースのごとく、お互い反発している様で、結果、絶対的必要パートナーとして成立するそのフレイヴァーは、是非一度お試し頂きたい。ちなみに6~7月の期間限定フレイヴァーだ。

明日も天気は良い様だ。サーティーワン・アイスクリームに行ってみてはどうだろうか?お気に入りのフレイヴァー…そう、素敵なサムシングを探しに(忘れた頃に再利用)
プロフィール

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR