【FOR THE BROKEN オッサンなポーチ】

【FOR THE BROKEN オッサンなポーチ】

ROCKER…とりわけGANG ROCKERにとって永遠のテーマと言えば「どんなバッグを持てば良いのか?」である。理想としては「キーコの様なイメージで、片手に革ジャンを持ち、そのポケットに物を入れバッグ代わりに持ち歩く」だろう。

しかし、時代の流れとともにGANG ROCKERと言えども所持品が増えているはずだ。

・携帯電話(ハマースミスに電話する為)
・デジカメ(ペニー・スミス的な写真をいつでも撮れる様に)
・I-pod(THE MODS,THE CLASH専用。90年代のTHE STREET BEETS、横道坊主可)
・タバコ(吸わなくとも耳に挟むために必要)
・フリスク(エチケット)

などがそれだ。
これらを全部革ジャンのポケットに突っ込むと、ふくれあがってカッコ悪い。
DSC_4059.jpg

そこで最適なバッグ…ポーチがコチラだ。
タグ
MODS
問答無用。
ウェラー方面を連想した方は、この先は読んで頂かなくて結構。
FOR THE BROKEN オッサンである。
TOYOOKA JAPAN…HAKATA JAPANではないのもミソ(って当たり前?)
ちなみに豊岡はカバンの産地として有名(というのを、さっき豊岡で検索して知った。実は何県にある地名なのかも知らなかった。兵庫県でした。すみません。苦笑)

DSC_4058.jpg
マルチケースとうたっている事からも、前述のアイテムは全て収納できると確信。

FP.jpg
SINCE1998
一見、歴史あるブランドに見せかけて、実質まだ16年目…微妙。
んでもってFRED PERRY調なのか?…と考えるとウェラー方面?

撥水
弱撥水
多少は水もはじきますよと、弱気な素材。

値段
¥2,100
値段も微妙。個人的には高いと感じたが、買わずにはいられなかった。

そして、これを新宿で購入し、そのままスタジオへ。そしてバンドのメンバーに自慢。生粋のギャングロッカーであるダディー氏の悔しがり様ったら無かった。

そしてその後場所を移し、高円寺にてとある先輩にも自慢。すると想定外の答えが…
「おお!ちょうど今日、森ヤンの誕生日だよ!3月30日。」

マジっすか!?
話が出来すぎているぜ!
つっても、このポーチを買った事がなんのお祝いにもなっていない。

で、ここでもう1個重大な事実に気付く。
「アレっ!?今日、和ヤンも誕生日じゃん!!!」

和ヤン…私の母「和子」である。
そう、今日初めて気付いた、森ヤンと自分の母が同じ誕生日であることに。

いや~、たったちっぽけな1個の黒いポーチから、話がここまで繋がるとは。
さらに言えば、このたったちっぽけな1個の黒いポーチを買わなければ、危うく母の誕生日をスルーするところだった。

ありがとうございます!お誕生日おめでとうございます、森ヤン。
そして早く元気になってステージに帰って来て下さい。

お誕生日おめでとうございます、和ヤン。
そしていつまでも元気でいて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR