≪少し春を感じた≫

≪少し春を感じた≫

国道13号線を南へ向かう、バイクで。
黒いレザーの上に、紺色のコートを羽織って。
バイクに乗っている間はそれで良かった。
けど、バイクを降り、街を歩くと少し暑く感じた。

気の早い老人が川沿いの桜の木に向け、シャッターを押している。
そう、そこはすっかり花見スポットと化し、毎年凄い人出となるあの川沿いだ。

かつてはこのあたりで仕事をしていた。
13年前に比べれば、街の風景は随分と変化した。
最初はショップなんてほとんど無かった。
気付けばセレクトショップが乱立する、お洒落スポットに。

街はこうして変化していくのだ、と実感。
そう俺は何も変わりはしないし、変わりたくない。
いや、本当は変わりたいし、ちょっとは変わったと思う。

そんな光景を目にし、「春はそこまで来ているのだ。」と実感した3月はじめの週末。

「歯医者に行くために中目黒に行った」だけの事を、ちょっと気取ってつづってみたが…
なかなかキツいもんがあるね(笑)。


けど居るんだろうね、こういう文体、かつオープンカフェで食べたスープスパの画像もあわせて載せてる、チョビヒゲに小さいメガネかけてコムデギャルソンとか着てる、アパレル勤務30年オジサンみたいな人…って何か超偏見!っていうか…

俺もアパレル勤務約15年オジサンだし!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

かない あいこ

そうですね~ 春の気配を感じ始めますね~ こんな青空の日には、ご自慢のレッドウイングが似合うのさ~♪

ただ、わたしの住む街は、ハンパじゃなく雪が降ってます!
先月は近年まれなくらいの猛吹雪にみまらまして…


車で立ち往生で車中泊してしまいました… 前も後ろにも いけず…超渋滞

死ぬかと思いまして

次の日全国ニュースで やってました。
まさに
「雪やむまで待ちますランデヴー」…
状態でした




WILD BEAT

レッドウィング、わざわざアメ横に買いに行ったもんです。
新宿にも売っているのに…。

テレビは秋葉原で買いました。
新宿にも売っているのに…。

ちなみに中目黒に履いていった靴はまさにレッドウィングでしたが、原宿で買ったものです(笑)

お互い、アメ横で革ジャン買いましたね。
俺のシングルはカッコ良かったけど、アナタの買ったショットのG-1タイプは、かなり「19で卒業」感が出ていたと思われます。襟ボアが特にそれを強調していたね。

まぁなんだかんだ言っても、アメ横で買うショット、レッドウィングは気分が違う(様な気がする)。

死ぬまでには絶対一度は欲しいサングラス

そうですね~ 同じ物でも、どこで買うかで… 全然ちがいます!よね

501のジーンズも… サンワで買うのと…そうです 違います! 同じ言葉でも誰が言うかで、全然別ものに なりますよね
… そうです 20年前に アメ横で G1買って以来 襟ボアフェチになり B-15や Gジャン襟ボアなど… けして 軍モノ マニアじゃ ないが… 少し紙一重な所あり 一歩間違うと いながヤンキー になりかねません

…なりかねません?
えっ?

なりかねて ます?







プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR