≪僕が僕であるために≫

≪僕が僕であるために≫

スウィート・ゲン・ザ・ジゴロックのちょっと面白い話をひとつ。
今日、以下の格好で友人に会ったら、一瞬自分(ゲン)だと気付かれなかった。
一人ではない、数名の友人にだ。

①サングラスなし
②ベレー帽なし
③革ジャンなし


普通、芸能人らが街中で気付かれない様にするために「帽子とサングラスで正体を隠す」という術があるが、その全くの真逆。

以上、ちょっと面白い話でした!

…ん、面白くない?(笑)
…え、あっさりし過ぎ?(笑)

まぁ、この三種の神器なしの俺なんて、「翼の折れたエンジェル」、はたまた「ブラックガードエンジェル」みたいなもんでしょ?(後者関係なし…っていうか前者も?)

ハイハイ、理由を説明しますよ、すりゃ~良いんでしょ?

①サングラスなし
⇒先日もお伝えした通りのアレルギー性鼻炎爆発=常時マスク着用=サングラスが曇る=サングラスなし(ただし友人に会った瞬間はマスクはしていなかった=マスクで顔が隠れていた訳ではない)

②ベレー帽なし
⇒歩いていたらちょっと暑くなったから取った。

③革ジャンなし
⇒革ジャンよりスプリングコート(PEEL & LIFT製シドコート)を着たい気分だった。

といずれも大した理由ではないのだが、奇跡的に3つが同時に重なったため、「僕が僕でなくなってしまった」、そんなところか?

長年の積み重ねにより「ベレー・グラサン・ライダース」は私のトレードマークと化していたのか?
ベレーをかぶっていない事はあっても、グラサンは絶対だし、革ジャンもほぼ絶対だもんなぁ…そりゃあ、この3つが無ければ一瞬分からないかもね~…

「僕ぅ~が僕であるためにぃ、ベレー・グラサン・ライダースを身に着け続けなくてはならなぁ~い♪」
ん~、別に義務付けられてる訳でもないからなぁ…。

ぶっちゃけ言えば、666時代は広告塔のつもりもあったから「666=革ジャン」って意識すると、自ずと外出時は革ジャンを着ていたよね。コンビニはもちろんのこと、ゴミ捨ての際も。もちろん666どうこう以前に「革ジャンが好きだから」が大前提だけど。

よし、ここはひとつ「スナパン(素直なパンク)流儀」にのっとり、色んなファッションも楽しもう!
春だもん!

そうだ、薄めの革の革ジャンを着よう!
ペラいのを着よう!ペラッペラのやで~!
シープやシープ、シープ持って来~い!!!


結局、革ジャン…まぁ「革ジャニストseng-geng(宣言)」しちゃってるんで、ご了承下さい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

〈17歳の地図〉

そうですね~ ある意味アイテム&トレードマークは大事ですよね 若干ではあるが若干ずつ 自分も襟ボアジャンバーが ある意味 トレードマークになってます…
ゲンザ さんのようにもっと イメージ付けれるように
スナパンを交えながら
春のおしゃれを楽しみたいと 思います

朝食はロッテリアのフライドポテト(L)

・小柳小トレパンカラー(お下がり系)に染めたホワイトジーンズ(本当は黒に染めたかった)
・極太サスペンダー(後に布団の四つ角を止める金具にHENG-SING)
・メンズプラザアオキ「アントニオ・フスコ」デザインのスーツ

このあたりは、すでに君のトレードマークになっているから心配しないで!

のぶちゃんラーメンで領収証は心がいたむ…

(大爆笑)勘弁してください(大爆笑)
精進してまいります。
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR