≪表記間違い≫

≪表記間違い≫

先日のイライザ嬢のバンド名の件でふと思ったが、何を隠そう、
GIGOLO13 も良くバンド名(表記)を間違われる。

①GIGORO13(ジゴロ13)
一番多いパターン。
まぁ、普段「GIGOLO」っていう単語を書く機会無いしね、普通の生活している人なら(笑)

②GOLGO13(ゴルゴ13)
もはや別物。
むしろ先輩。
13シーンの重鎮。

で一番ひどいのが

③GIGLO13(ジグロ13)
ジグロ?…地黒?
いや、むしろTHE(ジ)色白ですが…。
一文字抜けただけで、大変なことになっている。
これを許してしまうと、発展形として「NIGLO13(二グロ13)」なんてのも言われかねない。

あと、間違われたことは無いが、「APOLLO13(アポロ13)」とは語感が近い。

という訳で、フライヤー、ネット上の告知、ライブハウス外の「本日の出演バンドボード」など、皆さん誤字・脱字には気を付けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いつも 楽しく拝見させて頂いてました なんか うけて しまいました(笑)
逆に「スウィートゲンザジゴロック」… どこで、区切れば いいのか… なやみ ました むかし、「ミッシェルガンエレファント」を 「ミッシェルガン」と言ってたら 「ガンまで言うなら最後まで言え!」って ゲンさんに言われました(笑)
マクドナルドを「マクド」 とか…
一般的な呼び名以外で呼ぶと…

①かなり親しい関係 ( 幼なじみなど)
②かなり馴れ馴れしい、もしくは知ったかぶり(勿論親しくないし、一方的!相手からして見ると、はた迷惑)
※ 表記の仕方 ゲンさんのパクリました すみません。

少し違うけど当時愛川欽也氏は
② に限りなく近い感じであったと思われます

でも当の本人は①だと思いこんで いると思われます

すみませんです くだらなくて(笑)
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR