≪アストアロボット≫

≪アストアロボット≫

このブログは見ているが、facebookをやっていないという方も居るであろうから、まずはこの写真をご覧頂こう。

gene douchin
18年前、アストアロボット・ラフォーレ原宿店での一コマ。
左は私ゲンザである。
そう、私のキャリアとして「666」は割と知られたところではあるが、
20代zeng-hangにはアストアロボットで働いていたのだ。

右は店長の道鎮氏。
私のアパレルワークにおける、最初の師匠である。

この画像はその道鎮氏が「イタズラ」と称し、facebook上にアップした一枚である。いや~何だか凄い(笑)

オーバーオール、ハンチング、リンガーTという、この頃多かったサイコビリー系ファッションの一種。
後にラスティックストンパーへと継承されたスタイルとでも言うべきか。
冬場はこれにMA-1,B-15などのフライトジャケット。(私はB-10が好きだった)
足もとはレッドウィングのエンジニアブーツか、ドクターマーチンところか。
ラバーソールは絶滅していた時期である。
この手の古着系か、あとは短パンにスニーカーといったスケーターとのクロスオーヴァー系がサイコビリーファッションの2大勢力だった。

画像の中に映っている物を見ると、dong-dong当時の記憶がよみがえってくる。

普通のショップの貼り紙
「万引きは見つけ次第通報します」

アストアロボットの貼り紙
「万引き見つけ次第ブッ殺す!!!(横にドクロのイラスト)」


レジの横には警棒。
ビーバップハイスクール系ファッション重視の伸縮タイプではなく、木製のリアルな実戦タイプ…はい、そういう店でした(笑)。

当時のラフォーレの様子は、facebook内の皆さんのコメントをご参照下さい。私はコメントを控えさせて頂きます(笑)。

で、この頃同じフロアで働いていた仲間のイベントに、明けて今日、司会にて参加させて頂く。
その仲間とはDOARAT徳永氏。
そう考えると、かれこれ20年近い付き合いということになるんだな~と、しみじみ(笑)

徳永氏(DOARAT)の他、Kz Sudo氏(CARIBBEAN DANDY)もかつてのラフォーレ原宿仲間。仲間っつっても先輩ですが(苦笑)。バンドで出演のF.I.B JOURNALにも当時のラフォーレ仲間が含まれているという。

開催場所は言うまでもなく「原宿」、しかもどド真ん中。

イベント開催時間は、ナント真っ昼間(笑)
土曜の2時~6時、ワンドリンク付き1,000円ということで、ショップ関係の皆様には、昼休みにチラッと顔を出して頂きたい。勤務中でも1杯程度なら、原宿感覚的には許されるはず…って何年前のハナシ?(苦笑)
rat village
≪RAT VILLAGE≫

2012年5月19日(土)
14時~18時

会場:原宿 Ucess the Lounge

[LIVE]
F.I.B JOURNAL,
T字路s

[DJ]
Kz Sudo (CARIBBEAN DANDY),
風祭堅太,
niu,
山田光洋,
徳永憲二(DOARAT)

[絵を描く]
松岡亮

[司会]
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13) 

produced by DOARAT

よろしくどうぞ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR