≪ゲンザ的生活様式≫

≪ゲンザ的生活様式≫

ゲンザ的日常風景の報告メモ 連載12回

11月某日
 晴れた休日の昼下がり、ふとベランダに目をやる。
DSC_0746.jpg
アナーキーシャツ×4枚…単純計算で、平日の8割はアナーキーシャツを着ていたって事か?
まぁ、好きなんだから仕方ない。kang-zeng復刻的なものも良いし、逆にチープな素人っぽいのも良い…そういうのもひっくるめて好きだ。

アナーキーシャツはカッコいい。
何がカッコいいって、まず名前が良い。
「アナーキーシャツ」だもの。
これが「パッチド・スローガン・プリント・シャツ」とか言ったら、ちと冴えない…っていうか、このネーミング術、なんだか666っぽいと感じるのは私だけか?

アナーキーシャツは他のジャンルと交わっていない感じも良い。
例えば、ライダースジャケットやクリーパーなんてのは、そもそもパンクウェアではない。
パンクスが愛用したってだけ。
しかし、アナーキーシャツはパンクから発生した服だ。
そこが肝だな。

では!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR