≪〇0代の挑戦≫

≪〇0代の挑戦≫

久々に革ジャンの事を書くとしよう。

去年、自分へのクリスマスプレゼントとして買ったのがコレ。
DSC_1316.jpg
別にクリスマス意識で赤い革ジャンを買った訳ではない(笑)

個人的にコレはかなりの〇0代の挑戦…アグレッシヴ・レザー・ジャケットである。
まぁ、言っちゃえば何のことはない赤のロンジャン。
何が挑戦か?
それは「スタンドカラー」である。
かつては数着所有していたものの、現在ゼロ。
久々に自分のワードローブにスタンドカラーの革ジャンが加わった。

スタンドカラーを敬遠していた理由?(Aちゃんの「解散の理由?」風に)…それは、自分の中で「パンクっぽくない」と線を引いていたからだ。
何せワタクシ、革ジャンを着る際のポイントとして「襟を立てたい」ってのがあるもんで、それが満たせない(苦笑)

それがココにきて、何となく気持ちがフラットになり「良いんじゃね?」みたいになった。
んで、実際に着てみたら、意外と良かった(笑)
多分そうやって、色んな事がOKになり、「革ジャンじゃなくても良いんじゃね?」とダウンジャケットやフリースを着るようになり、ジャージでコンビニに行くようになるんだな…って、それは無いが(笑)

なんつうの、もうちょっと広い視野で革ジャンを見られるようになったってこと?
いや、そんな大げさなことではない。
そん時そん時で「良い」と思った物を着る、それだけだな。
それは革ジャンに限った話ではない。

って、結構マジな文章で失礼(苦笑)

ジョニー・サンダース、クリッシー・ハインドへの極東からの回答。
「赤い革ジャン」日本代表
 ↓  ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR