≪ゲンザ的生活様式≫

≪ゲンザ的生活様式≫

ゲンザ的日常風景の報告メモ 連載17回

12月某日
 20代からGIGOLO13を続けている。結成何周年とかそういう話ではない。ふと気付けば十年以上バンドを続け、その当初からずっと続けている仲間も多い。そうなると色んな別れもある。故郷へ帰る者、移住する物、バンドをやめシーンから遠ざかる者。けど今日は思った、「ステージに立つ事のできる体があるうちは、ステージに立ち続けたいもんだ」と。もちろん惰性ではない。やりたい気持ちと体がワンセットだ。けど体が無くては、もうどうにもならない…そう感じた一日である。

1月某日
 スタジオにてリハーサル。新曲「キ・ケ・ンなカル~アミルク」がいきなりほぼ完成。ただし、その曲が「キ・ケ・ンなカル~アミルク」というタイトルであるということは、メンバーには告げていない。「甘くて~冷たい~」といった歌詞で、何となく察しているメンバーは居るのかも知れないが。

1月某日
 メールにてメンバーに「〇〇をカヴァーしないか?」と打診。このカヴァーが実現すれば、すんごい事になりそうな気がする。ここ数か月、新たなカヴァーに着手しようとするも選曲がイマイチなのかバチッとはまらなかった。今回のは“来た感”あり。とはいえ、他のメンバー3人のうち一人からしかメールの返信無し。残りの二人は猛反対かも知れない。もしくは、この携帯が繋がらないさなかに返信をくれていたかも知れない。とりあえずは明日のスタジオだ。歌詞カードは用意した。


では!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR