≪ダメだ、熱が下がらない…≫

≪ダメだ、熱が下がらない…≫

全くもって熱が下がらない「ジョニジャン熱」が…。
DSC_1613.jpg
後ろ姿もイカす!
お気に入りポイントとして
①アクションプリーツが無い
ジョニジャンには“ボーイズサイズ説”がある。つまり少年用の革ジャンなのではないか?ということ。
そのため、アクションプリーツ(マチ)が簡略化されたのではないか?と。
確かにあの小柄なジョニー・サンダース(会ったこと無いけど)が着てジャストとなると、結構小さいサイズ=ボーイズサイズ説もうなずける。
また、アクションプリーツが無いため、アメリカン革ジャン特有の逆三角形感が無く、スッキリ着られるというのもお気に入りのポイントだ。いわゆるロンジャンって、アクションプリーツ無いでしょ?そういう事ね。

②控え目な白の配分
狭めな面積のキドニーパッド部のみの白。
これがちょうど良いあんばいだ。
これで、襟の裏も白だったりするとちょっとうるさい(個人的好みの問題)

あ~、この勢いだと土曜のステージでジョニジャン着ちゃうかも!
って、それは無い。何故か?
ギターを持たないヴォーカリストが、黒×白2トーンの革ジャンを着てステージに立つのは、しゃしゃり出てる感が強いからだ。(個人的主観)
結局これも、ジョニー・サンダースのイメージが強過ぎるが故のイメージ的問題ではあるのだが、それを差し引いてもそう思う。
その最たる例がこの感じ…
51vcmLG9OBL__SL500_AA300_.jpg
バンド/曲は好きだけど、このジミー・パーシーの「しゃしゃってる感」は嫌い。
だからSHAM PISTOLSみたいなことをやり出す。
って言うか、襟デカ過ぎ!そしてベルト先端の穴、意味無いだろ!

もっとヒドいのがコレ…
265060_415894005155054_2045114852_n.jpg
メンバー3人中3人が2トーン革ジャン
黒×白
黒×赤
黒×ピンク
も~kang-zengなるジ・俺が俺が!状態。
誰か止めなかったのだろうか?…っていうか、考えたの俺だ!&全部俺の革ジャンだ!
結局、俺が一番しゃしゃってるんだ!
そっか、もうピンヴォーカルだって、ジョニジャン着ちゃえば良いんだ!(いや、やっぱりそれは無い)

「本ジャケット撮影秘話」
結構探した、モノホンに似た場所を。コンクリ壁の角をだ。
sang-zang探した結果、当時住んでいたマンションの自転車置き場が最も雰囲気近かった。
で、住民の自転車を全て勝手に外に移動しての大撮影大会…なかなかのヒンシュクっぷりだった。


≪今週土曜です!≫

◆◆◆GIGOLO13◆◆◆

■2013年2月9日(土)
1357710859151.jpg

IMG_20130117_151048.jpg
このCDのレコ発だ!

早稲田ZONE-B
「武装解除vol,3]
THE TABLOiD PLAY レコ発

open 17:30
start 18:00

ticket ¥1,500 + ドリンク

THE TABLOiD PLAY
GRAIND SHAFT
OINK

GIGOLO13

opening act
服部繁っ人バンド

では!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR