≪O.C.A.P.≫

≪O.C.A.P.≫

チャーハンが好きだ。
けど、もっと好きなのは半チャーハンだ。
まず第一にラーメンが好きだ。
で、よっぽど好きなラーメンは大盛り頼んだりもするけど、やっぱりね半チャーハン付けたいわけですよ。
極端な話、「ラーメンだけで腹いっぱいになりそうだな~」って時でも、やっぱり付けたくなるね、半チャーハン。
半チャーハンって、その店の姿勢が出る。

DSC_1670.jpg
画像の半チャーハン、これは不合格。
分かりづらいか…。
まずチャーハンの魅力の1つはその盛り付けだ。まるで女性の乳房の様に、おたまで盛られたチャーハン、それが正解であろう。しかし画像のチャーハンは、普通にお椀によそっただけ。これでは半ライスに歩み寄っている。

さらに言うと、この盛り付けをする店の半チャーハンは、得てして作り置きされ、炊飯器の中で保温されている。それをよそって出しているため、チャーハン本来の風味が損なわれている。ホフホフするほどの熱さもない。そりゃね、ランチタイムの忙しい時にイチイチ半チャー作っていられないってのも分かる。
けどhang‐bungはhang‐bungでもチャーハンはチャーハン。こっちはチャーハンを楽しみたい訳よ。
さらに言うと、メインのラーメンはまいう~であった。であるが故に半チャーハンのクオリティーが悔やまれる。

ちなみにこの池袋の某店、ガッチガチの中華屋ながら、BGMが終始「初期ビートルズ」であったことは高く評価したい。
(とビートルズ好きを公言しGIGOLO13をクビになったらカッコいいかも=グレン・ジゴロックに改名)

ちなみにタイトルの≪O.C.A.P.≫これが何の略か分かるだろうか?分かった方、コメント下さい。hang‐char‐hangぐらいおごるぜ!(笑)
ヒント⇒CはCHARHANISTS(チャーハニスト)のC。

んで、facebook「スウィートちゃんの革ジャン日記」をお楽しみの皆さん、これがジェリー流です。
JERRY.jpg
やっぱ、ちょっとモコモコしてるよな~(苦笑)
そもそもジョニジャンがちっちゃいところに、モヘア着ちゃってるんだもん、ジェリーさんったら!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

前からちょっぴり気になってたんdeathが「革jumper」なので「革ジャミスト」になるではないでしょうか?細かくてすみません。※参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC_(%E8%A1%A3%E6%9C%8D)

No title

ONLY CHARHANISTS ARE PRETTYかな(笑)

お答えします!

vonyさん
厳密に言うとそうですね(笑)
ただ、基本的にはカタカナ表記(ローマ字表記)「ジャン=jyan」で考えているので、自分の中では「二スト」で正解とさせて頂いております(笑)

J13さん
いや、そのまま「オキャップ」と読みます…というのはウソで、はい大正解!
「チャーハニストだけがイカしている」というスローガンです(笑)
今度、日高屋で僕を見かけたら声かけて下さい。
hang-char-hangをおごります!
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR