≪ブルージーンズ≫

≪ブルージーンズ≫

野毛2日目レポートに行くと見せかけ、いきなりブルージーンズの話。

革ジャンの種類にもよるが、基本的に革ジャンと一番相性が良いボトムは「ブルージーンズ」だと思う。
さらに言えば、「パンクのボトムはブルージーンズ」というのが自分の中でデカい。
やはり…
Ramones.jpg
ラモーンズ
全員ブルージーンズ。

そんなバンドって意外と居ない。
この写真に限って言えば、正直ジョーイ以外のブルージーンズはいまいち冴えない気がする。
色落ちにメリハリがなく、なんか…けど、そんな感じもひっくるめてラモーンズの魅力になっていると思う(のは私だけ?)

sex-pistols-never-mind-bolloks-35th-anniversary-3592.jpg
シド・ヴィシャス
シドがセンスが良いかは何とも言えないが、やはりそのブルージーンズの穿きこなしはパンク的には抜群だ。

この2組の影響が大きい。
言ってしまえば、シドはラモーンズの影響下にあるが、そこは置いといて。

革パン、ブラックジーンズ、ボンデッジトラウザーズ、ジップパンツ、白ブリーフ…様々なパンク系ボトムがあるが、やっぱり「ヒザの敗れたブルージーンズ」以上の物は無いと思う。
「ヒザの破れたブルージーンズ 恋に破れたセブンティーン」っていう歌詞があるくらいだ。
知らないと思うけど(苦笑)

要は、ブルージーンズってパンクの為に作られた物でも何でもない。
ジップパンツなんかを穿いてパンクに見えるのは当然のこと。ごくごく一般的なボトムであるブルージーンズであるからこそ、そのサイズ感、色落ち、ダメージ具合、レングスなどによってカッコ良くもダサくもなるという点でセンスが問われる。

ジ・お気に入りのブルージーンズでライブハウスへ!
IMG_20130312_020948.jpg
帰ってきたらこんなんなってた。
ライブ後のハードなカラオケワークによる結果か?
ヒザの破れたブルージーンズは歌にも絵にもなるが、ケツの破れたブルージーンズ、しかもオッサン着用では始末が悪い。
挙げ句の果てに、この破れからは「ふぐり旬」はたまた「ゲンザ・淫ティライミ」がのぞいていたらしい。
一説によると自らのぞかせていたという噂も…。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR