≪ゲンザ的生活様式≫

≪ゲンザ的生活様式≫

ゲンザ的日常風景の報告メモ 連載21回

5月某日
 「king-dangジャン(禁断ジャン)」を着て、みちのくひとり旅に出る。
DSC_2190.jpg
この写真、個人的に「みちのく感」がBing-Bingだと思うが、いかがだろうか?

5月某日
 旅の途中、旧友に再会。旧友K。
DSC_2245.jpg
マッカーサー太田氏に敬意を表してのポーズらしい。
(DADDY the VAMPIRE/イジリー太田/マッカーサー太田…彼らの人気・知名度はもはや全国区である。ネットアイドル糞ジジイと言っても過言ではない。)

さて、本題に戻ろう。
Kはパンクだ。いま現在、パンクの格好こそしていないが、彼の根底にはパンクが存在している。
そんなKのパンクたるゆえんを紹介しよう。

高校時代、Kはバンドを結成した。
その名も「JAIL GUNS」
このバンド名を聞けば、誰もが「お!THE MODSのコピーバンドか!良いね~♪」と来るだろう。
しかし、そうは問屋が卸さないのがK。
彼はこのバンド名をもってして「THE STAR CLUB」のコピーバンドをやっていた。
「JAIL GUNSという名のTHE STAR CLUBのコピーバンド」
もはや「絶望という名の地下鉄」どころの騒ぎではない。
このあまのじゃく感こそがKのパンクだ。

言うならば
「RUNAWAY BOYSという名のPOLE CATSのコピーバンド」
「WHITE RIOTSという名のSEX PISTOLSのコピーバンド」
みたいなことでしょ?コレ。

Kはパンクだ…いや、違うか?
単なる「キャップを後ろかぶりしたヒゲ濃い目の田舎のオッサン」…うん、そっちだ。

では!

コメントの投稿

Secre

(笑)
SCフリーク(かつてのモッズフリーク)としてはかなりツボ

ゲンゴよ!

再三、だがダディーは無い。オモろくない。ただのイキ遅れだ。これから達也の真似をすればイイ。

屋台終わるまで起っててベイベ、きちんとコ~ラスさせろ。

たは~

アオモリタイム インブルー

旅の途中に、スーパーカラオケを、チームDKGで(曲の大半がスタークラブやモッズや吉幾三)shoutしまくり…
翌日は熟女?sen mon ten?のお陰で…39度の熱がででダウンです…
近々チームDKGにホワイトハーツダディーさんが参戦する時を心待ちにしております!
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR