≪ゲンザ的生活様式 ~22~≫

≪ゲンザ的生活様式 ~22~≫

ゲンザ的日常風景の報告メモ 連載22回

5月某日
 みちのくひとり旅の途中、「JAIL GUNS」再結成の噂を聞きつけ、北の街へ降り立つ。「JAIL GUNSという名のTHE STAR CLUBのコピーバンド」も今や「JAIL GUNSという名のオッサン二人のカラオケシャウターズ」へと変貌をとげていた。

DSC04920.jpg
「たまにゃ栄養」(VOCAL:プッチンチン久保田)

DSC04921.jpg
「とらなきゃな~!」(BASS:ミッキー・ローリン)

DSC04913.jpg
「研ぎ澄まされたFIST!」

そして…
DSC04916.jpg
GUITAR:ホスピタル樋口(a.k.a.ダブルトラブル樋口)
再結成を無視し、自らの歌いたい歌を唄うだけという手法で自らのパンクをアピール(ある意味正解)

※ダブルトラブル樋口
高校時代、ザ・スタークラブのコピーバンドひしめく中、彼のギターテクは頭一つ飛び抜けていた。そんな彼が着手したナンバーがあの名曲「DOUBLE TROUBLE」であった…と言って「マジかよ!?」と反応したアナタは鋭い。なんつってもこの曲、インストだ。そう、彼はテク同様に曲選びのセンスも頭一つ飛び抜けていた。

5月某日
 みちのくひとり旅の途中、「あんた、まさか八戸を素通りする気じゃないでしょうね?!」とゲンザのみちのく滞在をどこからか嗅ぎ付け、脅迫めいた電話。身の危険を感じ、止むを得ず途中下車。待ち受けていたのは「くみこ軍団」。
DSC_2191 (1)
左が軍団総帥くみこ氏。
実は7月14日に八戸で行われるイヴェントにGIGOLO13が出演するのだが、その主催者だ。
で、そのイヴェントに出演するにあたってのコメントを撮影させろと、これまた脅迫気味に迫られ半泣きで撮影。その時撮影した素材をそのまま告知映像として使うのかと思ったら、とんでもない大間違いであった。ここまで編集され、作り込まれていた…。

すげぇぜ…という訳で、7月14日、八戸行きますのでお手柔らかに!

「KKK~北の不思議結社~」

日時:2013年7月14日(日)
   PM6:00オープン PM6:20スタート
会場:青森県八戸市 ライブハウス八戸ROXX

出演バンド
・THE MIDNIGHT TV PROGRAMS(横浜)
・THE HAVENOT`S(横浜)
・FUCK TO THE FUTURE(八戸)
・HELLO`S(八戸)
・GIGOLO13(原宿)

チケット代:2000円(+1D 500円)
※高校生以下1000円

では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 08:47)

八戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secre

unda♪Unda♪(笑)(笑)

(笑)(笑)当時、この曲コピーするべ!!わゃ!!かっこいいがら!気に入るど~


おいらも、その気になったぜ~(笑)

そしたら…

インスト? えっ!!?たしかに、かっこいいよ!たしかに…(笑)(笑)
それから数日後

「この曲も暑いぜ!!!やるべし!!!」

「いいね~やるがぁ!!」
「で…どれだ」

「ベリーベストオブスタークラブの最後の曲だよ♪」

…あっ!ザタイムスか!しぶいな!!!!さすがリーダージャンキーだ!!!!


えっ!!?違う?HA?あ?
HA!!!
歌が「はっ!!はっ!!'」しか…ないべ~!!!!!!俺らの仕事が…無くなってきてた時でした(笑)♪

No title

津軽の冬は・・・

はぁー はぁー

真っ白ーーーけッ!!!♪(笑)

実は…

文化祭の時バンドネームにふさわしく、MODSのコピーをやった時のリーダーの選曲が…
また渋い!アルバム「ブルー」から「ミッドナイトシャッフル」です♪

彼のギターテクや 感性や、感覚は、一目置きます!!

No title

カズ・イン・ザ・ジェイル
モッズの選曲、高校生のセンスじゃないね(笑)

エロ社長
ずっと最高ですぜ!

(笑)(笑)まだあるよ♪

実はラモーンズもコピーしたよ!
曲は、Iwanabeyourboyfriendです!!
甘く切ない…(笑)
選曲
渋いっしょ?
数多くあるラモーンズの曲のなかからあえて、この一曲!!!!

No title

カズ・イン・ザ・ジェイル⇒
マジ!?初耳(笑)
アンファンテリブルも良いとこだぜ!!!
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR