≪赤襟≫

≪赤襟≫

2013年夏、俺達への歓声が聞こえる
ピンクのレモネードが飲みたい

なんて言ってりゃ、もう分かるでしょ?
上がってきたね、ブラックキャッツ熱が。

するといつもの事なのが、赤い襟の革ジャンが着たくなる。
黒×赤の2トーンライダース。
オマージュジャンってやつ?
サンバイザーも黒×赤。

この日着用の赤襟は「悲しきホワイトファルコン」でお馴染みの(とあえて自分で言い切ってみる)コチラ。
IMG_20130630_172233.jpg
(右の方はたまたまスタジオで知り合った「日本ボーダーTシャツ普及委員会」の横シマオさん。「ブラックキャッツ大好き!青森ストリートロッカーって呼んでね♪」とのこと。)

で2013年現在、この革ジャンに赤クリーパーを持ってくるのは旬ではない(超個人的主観)
265060_415894005155054_2045114852_n.jpg
この時は赤スウェードのクリーパーを履いているが、当時はこの感じが旬だった。
例えば、青ジャンに青クリーパーといった組み合わせが割と普通だった。

10年くらい経ったのか…。
ここで無性に合わせたくなったクリーパーが
IMG_20130630_125221.jpg
こちら、「BUXTON(バクストン)」である。

「シドが着用していたにも関わらず、決してメインストリームに躍り出ないアイテムNO.1」
にかれこれ35年以上kung-ringする奇跡の一品。であるがゆえにマニア心をくすぐる。

「BUXTON(バクストン)」+「ジーンズロールアップ」+「アーガイルの靴下」=危険シグナル点滅!昭和?
というおももちながらも、個人的にかなりしっくりきた。

いや、これで帽子がタータンチェックのでっかいキャスケット(ジッタリンジン春川風)で、サングラスが丸メガネ鼻がけ(BARBEE BOYSイマサ風)だったらアウトだと思うよ、さすがに(っつっても私もサンバイザーに吉川晃司グラスなので、そこそこ危険なラインだとは思うが…)

「BUXTON(バクストン)」
この夏、ゲン・ザ・フットウェアの一軍入りなるか?

で、この日のスタジオリハはバッチリ!
やっぱ良いカッコしてると気分も乗るね♪
私にとってのロックは、ファッションとは切っても切り離せないのだと実感(今さら?笑)

※CREAM SODAの赤襟ライダースご不要の方、送料着払いにてお送り下さい。あとはこちらで大事にします!(笑)

コメントの投稿

Secre

7

そうだ、源三。
3人でやればイイんだ。
パンカビリーぶっ放てばいいんだ。

いつから見失ったんだ?
タマってるのか?源三。就活中か?

何も考えてないKATZだから良かったんだ、アーユーOK?

Are you happy ?
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR