『THE JOHN ~その素晴らしき世界~』

さてさて、先日ガツンと発表した「THE JOHN(ザ・ジョン)」。
友人・知人からも多くのコメント、反響を頂いております。まぁ、アイテム的に考えて友人・知人からの反響があった時点で、ある意味成功とも言えるかと。

で今日は、ディテール紹介と洒落こもうではないか。
まずはベルトの全体像。

「たった22発の鋲」
全体
もとい、「たった22発の冴えたやりかた」である。意味の分からない方はスルーで結構。

一般的にパンク系のスタッズベルトと言うと、“ビッシリ系”、もしくは“決まったレイアウトで繰り返し系”が多い。しかし、これはその真逆。スタッズベルトの新種“スッカスカでランダム系”の誕生だ。

スタッズの配置が絶妙に左右非対称であることにより、奇跡のハーモニーを織り成す。また、スタッズが3種類使用されることで、平坦になりがちなスタッズベルトに、飽きのこない奥深い印象を与えてくれる。

「英国産ブライドル・レザー使用」
シドジャン配置
伝統ある馬具用革として耐久性と強度に優れ、ゆっくりと時間を掛けて、なめされた最高品質の革“英国産ブライドル・レザー”を使用。

パンク・ギアである前に、革製品としての品質を重要視。これはかつてPOOLYが雑誌「MOBSPROOF vol.01(狂撃が表紙)」のインタビューでも言及している。是非、再読して頂きたい。

言うならば「MOBSPROOF読者層」~「LIGHTNING読者層」までをフォローしハートをくすぐる、パンキッシュかつ男の一品である。

「シドジャンのスタッズレイアウトを忠実に再現」
二連
シド・ヴィシャスがピストルズ加入前から加入後の期間に着用していたシングル・ライダース・ジャケット(俗称:シドジャン)のスタッズレイアウトを忠実に再現。

シドジャンを長年研究、再現し続けてきたSWEET GENE the GIGOLOCK(GTG PRODUCTS)だからこそ成し得た発想であり、長年、世界最高水準のスタッズギアを世に送り出して来たPOOLY(CLEAR)だからこそ形にできた企画である。

「手縫いにより縫い合わされた裏打ち革」
裏打ち
装着時、鋲のツメによってパンツや衣類を傷つけない様にするため、裏打ちをしてあります。表革と裏打ちは全て手縫いで縫製。

ブリティッシュ・スタイルのライダース・ジャケットの裏地を想起させるレッドのスウェードを採用。赤い裏地の革ジャンに目が無いという、生粋のロンドンパンクっ子に放つ視覚的アプローチである。

「バックル周辺」
バックル
バックルはU.K.スタイルのパンク系スタッズベルトには欠かせない「ローラーバックル」を採用。Dカンに比べ、ベルト先端の抜けが少なく安定性の高い「小カン」を採用。気付くとベルトの先っぽが浮いてしまっている、Dカン仕様のアノ症状はこれにて一件落着。

「ハトメ」
ハトメ
5つのハトメで5段階調整可能。ベルトループを通しての使用の他、オーバーベルト用にも使用可能。

とまぁ駆け足でディテールを紹介してみた。(って言う割にはキッチリ紹介してるが…。)
少しは、「THE JOHN(ザ・ジョン)」その素晴らしき世界を垣間見ることが出来ただろうか?

CLEARとGTG PRODUCTSが22発の鋲に込めた熱い思い。
その名も…
「THE JOHN(ザ・ジョン)」SN3N0029.jpg
23,000円
注文受付中

~全てのジョン・サイモン・リッチー・クローン、そして、ジョンより長く生きてしまった大人達にこのベルトを捧ぐ~

【お問い合わせ先】
CLEAR
GTG PRODUCTS


では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR