【アコースティックアルバムってさぁ…】

【アコースティックアルバムってさぁ…】

ガッチガチのseng-dengブログになってるんで、たまにはよその作品の事でも。まぁ、自分のブログだし、そもそもseng-deng目的のブログだから当然っちゃあ当然なんだけど(笑)。

今回ご紹介するのは、ジョー・アルコール&シュウジロウハセによる「STRANGE GUITAR BLUES」だ。
JOEHASE.jpg
これは凄い。作品より先にライブは体験済みなのもあって、何となく「こんな感じかな~」くらいの予想をしていたが…いやいや、その予想を遥かに上回っていた。

数箇所、鳥肌が立った。聴いていた部屋が寒かったせいもあるかも知れないが(笑)、いや、違うな。ホント鳥肌。

バンドマンの弾き語り/アコースティックって、バンドからの引き算のイメージで聴きがちで、結局「バンドの方が迫力もあってカッコ良い」みたいな結果に終わるパターンが多い。俺はね。

だけど、これはちょっと違う。何つうのかね、ムキ出しなのよね。「一回りした原石」って言うか。過去にバンド形態で発表されてる曲に関しては、そのイメージも残ってる訳で。だから「一回り」と表現。

カヴァーも良い。何か「鋭い(ながらも愛に満ちて温かい)」って感触。

どれくらいグッと来たかと言うと、ギター弾きたくなった!(笑)

これは買った方が良いね。気に入らなかったら、俺が代金返すよ。んで、その額をジョーさんに請求します…まぁ、それは冗談だけど(当たり前)、アコースティックを敬遠している方に聴いて頂きたい。音楽の楽しみ方の幅が広がると思うよ。

あぁ、ゴチャゴチャ書き過ぎた。
簡潔に言います。
カッコ良い!
(最初からそう言って!)

ジョー・アルコール・ブログ

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR