【king-dangの領域を越え…③】

【king-dangの領域を越え…③】

さらにその後も毎日着ている!
DSC_4013.jpg

さてさて、このジャジャ馬を乗りこなして行く(カスタムして行く)にあたっての自分の中での注意事項。

①鋲は打たない
・結局「シドジャン風」にしてしまう結果が見える(苦笑)

②セディショナリーズ、およびセックス・ピストルズ的要素を入れない。
・結局「革ジャン版アナーキーシャツ」みたいにしてしまいそう(笑)

③ジョンソンズ、ラロッカ的要素を入れない。
・要するに「フライングジャケット風」にしてしまうだろうね(笑)

この3つに注意して行くとしよう。

逆に言うと、通常自分が「服でもイジるか~♪」なんて場合、①~③のいずれかだ(笑)。まぁ、そんなもんよ。結局そういうのが好きなまんま、ここ20数年過ごして来てるんだから。これらを制限するってのは、自分にとって中々のnang-kangだ。

で、サクッとカマしたのがコチラ。
DSC_4034.jpg
やっぱ、コレだよね!(って何が!?)
ステンシル作って、金のスプレーをプシューって。コレでこの革ジャンの方向性は決まったも同然。後は楽勝。

何で「リンゴのマークを金色で」かって?野暮な事を聞かないでくれる?
ホントね、何でファンタのグレープとオレンジが定番で、これが廃版なのよ!?

yjimage.jpg
ファンタ・アップル
私は歴代ファンタで一番美味しいと思っている。(飲んでいない味があるかも知れないけど。)
このボトルカラー故か「ゴールデン・アップル」と呼ばれていたフシがあり、それが後に都市伝説となり、限定復刻販売時には「ゴールデン・アップル」名義で発売されたという、メーカー側をもひっくり返す、何ともスキャンダラスな清涼飲料だ。これに由来しての「リンゴのマークを金色で」だ。

ただ、気を付けなくてはならないのは、このマークは決してファンタ(コカ・コーラ社)のマークではない。
ココのマークです
 ↓  ↓  ↓
A-FACTORY
まぁ、これは過去にも紹介してるし、リンクも貼ってるんで、すっかりお馴染みかと(多分、そうでもない)。前からこのロゴ、革ジャンにやりたかったんだよね、金色で。で、「どうせやるなら茶色の革ジャンに」って思ってたから、自分的には至極当然な流れってワケ。

よし!今んとこは①~③的要素、入っていないよね?ん!?少し①のニオイがする?気にしない気にしない。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR