【スウィートちゃんの革ジャン日記】

何かちょっと良い事書いてる様な気もしたので、Facebookよりこちらにも転載。
気のせいかも知れないけど…。

【スウィートちゃんの革ジャン日記】

サーティーワン・アイスクリーム。

無類のアイスクリーム好きとして知られるワタクシ、バンド名を「GIGOLO31(ジゴロ・サーティーワン)」に改名しようと何度思ったことか…。

ん?「スウィートちゃんのスウィーツ日記」じゃないのかって?いやいや、最後まで読んで頂きたい。

131.jpg

・抹茶
・チョコミント
・ラムレーズン

この3つのフレイヴァーをチョイス。
これはもう革ジャンと一緒のこと。

“1ヶ月、毎日違う味を楽しんで欲しい”という店名の由来からも分かる様に、その味の種類の豊富さは他の追随を許さない。

「よし!今日は絶対今までに食べた事の無い味にチャレンジだ!アールグレイ&キャラメルスコーンとハワイアンクランチとイースターエッグハントのトリプルだ!」と息巻き店に向かうも、結局はせいぜい上記の3つをチョイス。全くもって冒険感が無い。

これって、要は「よし!明日は絶対ピンクのシングル着るぞ!」とか思っていても、結局、黒のダブルを着ている症状と全く同じ。革ジャニスト特有の“結局黒だよね病”である。

定番っぽいのが落ち着くし、何だかんだ言って、結局そういうのがカッコ良いのよね。

もちろん“テイスティングシステム(試食)”は活用しない。あれは反則。良くない。一期一会なんだよね、アイスクリームだって。あれは、お客さんに対するサービスというより甘やかしだ。王道を聴かずにYOU TUBEでいきなりレアなバンドの動画を観れてしまう現状に近い。

試食で口に合わなくても痛くもかゆくもない。しかし、お金を払って口に合わなかったらショックだ。このショックな気持ちが大切なのである。「ジャケ買い世代」の特権だ。

失敗して人は学んで行く。失敗を繰り返してこそ人は成長して行く…いや、話の流れがおかしくなってきた。もう書くのやめる!

では!

※「結局、革ジャンの話じゃないじゃん!」という苦情は受け付けません。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR