【オッパイが好きさ】

【オッパイが好きさ】

無類のオッパイ好きで知られるゲンザ&ザ・トリップスの私ゲンザでございますが、それ以上に「オッパイが好きさ」でジ・お馴染み、ゲンヂ&ザ・トリップス30周年ライブ@恵比寿リキッドルーム。

MCで氣志團の綾小路氏も言っていたけど、やっぱオリジナルな存在感は今なお健在。凄い。「●●っぽい」っていう表現不可。「ケンヂ」は「ケンヂ」でしかない。そうありたいもんである。

日本のパンクバンドの場合、得てして「●●っぽい」になりがちだろうし、実際自分も「●●っぽい」みたいなわっかり易いのが好きだったりもするけどね(笑)。

ヴィジュアルも独特(画像参照。綾小路氏がMCで言っていた「ヒステリックグラマー」のトレーナーってコレの事かな?)。

000KENZI.jpg

正直言うと、このヴィジュアルであるが故に、このバンドにガッツリのめり込む事は無かった(苦笑)。田舎の中学生には伝わりづらかった。色んな意味で“ちょっと違う”もんね(笑)やっぱり「スタークラブ」「ラフィンノーズ」「クラック・ザ・マリアン」みたいなのがスーっと入ってきた。

オリジナル曲も好きだけど、やっぱり「DIANA」が好き。もう、あれはカヴァーの域を超えているよね?“オールディーズナンバーをパンキッシュにアレンジし、かつオリジナルの粋まで昇華させる”という点で、GIGOLO13でカヴァーをやるにあたっても多大なる影響を受けている。

それにしても“ビートパンク”って言葉、今思うと変な言葉だな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR