【ジョー・アルコールという男】

【ジョー・アルコールという男】

すんごいの出ちゃったよ。

ジョー・アルコール芸能生活25周年記念メモリアル・スクラップ・アルバム。

000 joebook

写真やら何やら、コレでもかってくらいにテンコ盛り。マジで凄い。内容は私が13%自身を持ってオススメする。全ロッカー、全ロック・ファン必見だ。

内容に関し、細かくコメントして行ったら、恐らく来年の6月頃までかかってしまうだろう。それぐらい濃厚だ。とにかくジョー・アルコールという男は全くブレの無い、最上級のロッカー、いやロッカーである以前に人間としてカッコ良い。いや、ロッカーとしてカッコ良いから人間の魅力も増すのか?それはもはや“愛 or 核”もとい“卵 or 鶏”に通じる無意味な論争になりかねないので、止めておこう。

その代わりに、hong-ningに無許可で1個エピソードを書こう。ホンコンナイフの東名阪ツアーにゲストとしてジゴロ13が同行させてもらった事がある(大阪は諸事情で中止)。その名古屋での出来事。ライヴの翌日、一行は「名古屋と言えば」といった勢いで味噌カツの名店に行った。結構高級な雰囲気の店構えだったと記憶している。当然のごとくみんな味噌カツを注文。その時、ジョー・アルコールの口から信じられない一言が「味噌じゃなく塩でお願いします」と…もう…パンクよね?ジョー・アルコールとはそういう男だ(ってどういう男よ!?笑)味噌味が嫌いなのか?はたまた異常なまでの塩味フリークなのか?いまだに確認はしていない。けど、そういえば別の時、焼肉を一緒に食べた時も、数あるフレイヴァーのタレをKICK ABOUT、全て蹴散らし、彼は「塩」をチョイスしていた…あぁ、塩味フリークか(笑)

塩と言えばエドちゃん。ジョーさんブログにもあったが、エドちゃんは食も何だかコ洒落ていて、「クレイジーソルト」ってヤツを教えてくれた。ザックリ言ったら香辛料入りの塩。それを毎朝トーストにかけて食べていると豪語していた。エドちゃんの発言をそのまま引用すると「朝からクレイジー」だと…。

やっぱりアルコール・ブラザーズはちょっとイっちゃっている。

話を戻そう。

ネタバレを恐れず、少しだけ内容について具体的に話すと「一部で大ひんしゅくを買ったインタビュー」と「後ろに貼った旗が小さい」というコメントが個人的にツボ。まぁ、これだけ書いたって意味不明でネタバレにはならないだろう(笑)。

付属のCD、「NO FUN」もシビれる。CDのパッケージは5色あるんだって。ちなみに私のはイエロー。ジ・大人買い、イっちゃう?

オールカラーでこの内容…値段も安いわ。

“生きてるうちに捕まえろ”ならぬ“在庫あるうちに買っておけ”だ。

詳しくはコチラ
ジョーアルコール本
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR