【SSB「DVD"2014"発売記念ライヴ」、ゲンザにとっての意味】

【SSB「DVD"2014"発売記念ライヴ」、ゲンザにとっての意味】

2015年1月17日(土)@新宿ロフトのメンツについて、「ゲンザ個人にとってとんでもない意味を含んでいる」と先日話した。その続きだ。

話は高校時代にさかのぼる。友人達とバンドを結成した。コピーバンドだ。まずは

◆糞溜GUYS
アンジーのコピーバンドだ。アンジーの曲名「全ての若き糞溜野郎ども(画像参照。シングル「ロックンローラー」のB面)」に由来。これは割と長く活動した、つっても一年半くらいか?目の周りはマッキーで黒塗り(取れず)。ちなみに地元TV曲のアンジー、レピッシュのプッシュぶりは凄まじく、深夜番組では毎週必ず彼らの何かしらを観れたし、スタジオライヴ等も行われていた。橋本アナに感謝!(って、知らないよね。笑)

◆THE・安孝(ジ・アンコウ)
コブラのコピーバンド。高校3年生の文化祭単発に終わる。ドクターマーチンは持っていたが、ステージでは何故か裸足。ポロシャツはそこらのカジュアルショップ(TAKA-Qだったか?)で購入の物。ブレイセス…もといサスペンダーは言うまでもなくX型。

◆DYNAMITE KIDS
THE ZETTのコピーバンド。高校卒業時の記念ライヴ的な企画。単発に終わる。革ジャンの袖にステンシル調の文字でバンド名を書いた。

ちなみに全部ヴォーカル。

と、何故こんなことを今書いたか…まだ気づかない?…居るんだよ…全部…

俺が過去にやった全コピーバンドのモノホンが!

(ここからの敬称略はご了承下さい。あくまで高校生時代目線でのトークになります)

コブラは言わずもがなのポン、ナオキ、キーヤン。THE ZETTからはWOLF。まぁ、ここまでは過去にも何だかんだ関わりもあり、お話しさせてもらったり、共演なんかもあった。

10350984_683483615103449_297588979965497223_n.jpg

今回特筆すべきはAIBにて出演の岡本雅彦だ。まぁ、俺の中じゃ「岡本様ひこ」だよ。そう、アンジーのベーシストだ。このジャケ写の左から二番目の白シャツにベストが様ひこ。

良くさ、バンドマンあるあるで、「ガキの頃の自分に教えてやりたい」ってあるけど、この日のこのメンツは、そのかなり最上級に位置するんじゃないかな?

いや、コレはホント凄いと思うな。

まぁGIGOLO13、ベテランの意地見せますよ!

D.R.P PRESENTS

SSB「DVD"2014"発売記念TOUR東名阪」

2015/1/17(土)新宿LOFT
OPEN 17:15/START 18:00
ADV ¥3300/DOOR ¥3800(別途ドリンク代)

★SSB(ヒカゲ、ナオキ、ポン、キーヤン)

(GUEST)
★AIB(アツシ、春日、岡本雅彦、キース)
★WOLF&THE GOODFELLAS(藤沼伸一、NAKAZ、牟田昌広)
★LET IT ROCK$...
★GIGOLO13

では!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR