【DEADGIGOLOCK STREET ~お前らに祭りを!・その3~】

【DEADGIGOLOCK STREET ~お前らに祭りを!・その3~】

「家呑み以上、イヴェント未満」、その続き。

まずは「家呑み以上」

自宅や友人宅での呑み会って楽しいだろ?

気の合うクラブ仲間と、「SOLID FIST」聴いたり、「IN OUR TIME」観ながら呑んだり食ったり・・・そりゃあ楽しくないはずがない。まずは基本的な発想はここ。これを公の場でやってしまえ!という単純な発想、そう、これがいわゆる「クラブのり」って奴だ。

まず大前提として「お客さんとおしゃべりしたい」んだ。そう俺は稀代の汚れたおしゃべりだっこちゃんだ。

音楽の話、革ジャンの話、LOUのサングラスの話、Y談...内容は何でも良い。その為にはカウンターのみのお店、そう、今回もご協力頂く「マッキー×マッキー」はそういう意味でもTHE VERY BESTな店だ。

そして、重視すべきは「イヴェント未満」、これだ。

ゲンちゃん祭りってのは、いわゆるバンドのライヴや弾き語り、DJ出演のある“イヴェント”とは決定的に異なる。

何かしらの”出し物”を用意してしまうと、そこにその日の盛り上がりのピークが来てしまう気がする。それを避けたかった。

祭りの間は、常にピークでありたい。

祭りの間は、いつ誰が来ても楽しい状態にありたい。

出し物は不要だ。何でか?って…

それは「そこにゲンちゃんが居るから」だよ。

山があったら登るだろ?

革ジャンがあったら背中にブルドッグを書くだろ?

じゃあゲンちゃんが居たらどうなんだい?

楽しいだろ?(多分)

これこそ、俺が「ゲンターティナー」と呼ばれるゆえんだ(実は現時点では自称。この投稿をもって定着予定)

MAGNETS.jpg

画像は当日上映が予想される(ってゲンザのサジ加減ひとつだが)VHS作品。

要は、こういうのを観ながら聴きながら、ワイワイガヤガヤニギニギヤカヤカしたんだ。

もし君が浪人生なら、受験勉強…そう“マグネッツ観ながらの「ながら勉強」”をしてくれたって構わない。

浪人生に限らない。ヤンキー、サーファー、ローラー、ヒッピー…そう、ゲンちゃん祭りではみな平等だ。

お前らに祭りを!

※注意:ゲンちゃん祭りはTHE STAR CLUBファンのオフ会ではございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR