【スウィートちゃんの革ジャン日記】

【スウィートちゃんの革ジャン日記】

先日アップのスパちゃんと、最も相反する着こなしがこれだ。

11046426_725787504206393_954167201791827153_n.jpg

パンクの革ジャンの着こなしとして忌み嫌われる「ゆとり」、そして「オーヴァーサイズ」。しかし、この着こなしにはずっと憧れている。

ヨー様。
イカす。


いわゆる「東芝EMI期COBRA」の頃の写真だが、極めて資料も少ない。

言わずもがなで「AA期」「ポニーキャニオン期」は好きだが、この「東芝EMI期」の肩の力の抜け具合が絶妙だ。サウンドしかり、そしてこのファッションしかり。

U.Kスタイル、パッド付き、デカジップ、ダークブルー…革ジャン自体はいたってオーソドックスなタイプだ。

だが、注目すべきはそのデコレートだ。

「ステッカー」での装飾、そして謎の「鳥バッジ(ある映像作品内でのヨー様自身のコメントで知った)」…到底素人には真似できない、いや真似てはイケないking-dangの領域とも言える。

袖からはみ出た裏地すらカッコ良く見える。自分なら間違いなく得意の「袖まくり」に走る(笑)

この着こなしは、これからの季節に丁度良かろう。しかし!一歩間違うと、「アイツ、革ジャンでかくね?」と後ろ指を指されかねないので注意が必要だ…

って言うか、25年前くらいって、これくらいのサイズ感でライダース着るのが主流だったよな~。ホワイトジーンズにカンゴールのハンチングにサイドゴアブーツ、んでもってとどめに「2サイズでかくね?」なショット618…懐かしや~!(笑)

※4/1(水)、ロフトでCOBRA演るってよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして。
これは当時のヨースコーさんのお身内の方がイギリスで買ってきたらしいです。
値段も5000円くらいらしいです。
ナオキさんとおそろいでカッコよったですよね。
自分は革ジャンを着る時はこの着こなしを求めてしまっていつもえらいことになっています。
ポニーキャニオン後期・COWCOW・EMI期のヨースコーさんのファッションは違ったカッコよさがあっておしゃれでしたよね。

No title

こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございます!

別途、投稿にてコメントさせて頂きたいと思います。

ここでのやり取りではもったいないので(笑)
プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR