≪ゲンザ的生活様式 ~29~≫

≪ゲンザ的生活様式 ~29~≫

3月某日
「THE WONDERFUL WORLD」のCDを発売を前にして聴かせて頂く。

メンバーうんぬんはどうでも良いじゃないか。紛れもないノンフィクション、そこにはただカッコ良いロックのCDがリリースされるんだ、という事実のみ。

何となく、JOE ALCOHOL & THE HONG KONG KNIFEの「MIDNIGHT BLUES」を思い出した。

11150869_748564798595330_5698148883052566760_n.jpg

サウンドが似ているという意味ではない。何ていうのかな、“にじみ出る決意表明感”が近いんだと思う。次なるステップへの区切り。そういう点で共通しているのだろう。

個人的にラストナンバーが印象に残る。事前に知っていたから、多少は意識してエドちゃんの事を思いながら聴いてしまったが、それを差し引いても泣ける。あんまり具体的に内容に触れたくないから言わないが、こんなにラウドなロックンロールで、こんなに綺麗な曲は無い。

明け方の西新宿を、エドちゃんが革ジャンを着てヴェスパにまたがり、高層ビルの中を走って消えてゆく姿を見ながら聴いている…そんな感覚に陥った。

とにかく、一人でも多くの人にこの作品を聴いてもらいたい。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR