≪ゲンザ的生活様式 ~30~≫

≪ゲンザ的生活様式 ~30~≫

6月某日
甲府のH氏より、氏のバンドJAIL GUITAR DOORSの新譜「SCARRED FOR LIFE」のCDを受け取る。

10985305_798008703650939_2215998393781475587_n.jpg

一聴した感想、「飛ばしてんな~!」。

良い勢いだ。

バンド名や、その立ち振る舞い、どうしたって“アノ”バンドを連想する。それはもちろん至極当然なこと。けど重要なのは「今の日本、そして甲府という街にこういうバンドが居る」って事じゃないだろうか?

私個人の感想で言えば、この作品、サウンド面では“アノ”バンドっぽさは感じない。むしろ「今っぽい」。

中盤でゲスト参加しているジョー・アルコールの存在感は、良い意味でこの作品をブチ壊している。

日本語の歌詞がハッキリクッキリ聴き取れるのも重要。

この作品、好きだ。

「H氏へ」
① 紹介遅れて申し訳ない。リリース直後ってみんなこぞって告知するけど、このタイミングって居ないから、逆に良いかなと(ジ・言い訳に聞こえたら失敬。笑)

② 何でこの「ゲンザ的生活様式」で紹介したかって?分かるでしょ?「甲府の○氏」って言いたかったんだよ。これでまたオリジナルに近付いたぜ!(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR