【ゲンちゃん祭り予備校・3時間目】

【ゲンちゃん祭り予備校・3時間目】

これを読めば「ゲンちゃん祭り」がもっと楽しめる!(と思う...)

150810.jpg

画像は「第1回ゲンちゃん祭り(2014年7月26日開催)」における、ゴツクン太郎さん(職業:悪ふざけ)の様子。ゴツクンローラーとして最大級の正装でお出迎え。その「おもてなし」っぷりから、この日を境に滝川クンニリングスと呼ばれ始めたのは言うまでもない。

では「家呑み以上」について具体的に。

鳥山明先生風に表現するなら「気の合う仲間とワイワイガヤガヤ・ニギニギヤカヤカしたい」、これに尽きる。

ゆでたまご先生風なら「気の合う仲間に屁のツッパリは要らんですよ」...すみません「ゆでたまご先生」って言いたかっただけです。

とにかく「みんなで呑んでしゃべって楽しみたい」ということ。

「仲間」っていう言葉を誤解しないで欲しい。

もちろん、基本的には友人・知人の参加者がほとんどだが、パンクロッカーからギャングロッカーまで、様々な人が集まる(って異常に幅せまいな!)

けど、ゲンちゃん祭りにおける「仲間」ってのは初対面でも構わない。そこに居合わせれば、そ の瞬間から「仲間」だ。

超平たく言ってしまえば「ゲンちゃんが幹事の呑み会」だ。うん、これが一番伝わりやすいかも(それ、もっと早く言って!もう3回目よ!)

「家でやる様な呑み会を、誰でも参加できるシステムでお店でやる」、これが「家呑み以上」の定義となる。

ちなみに「宅呑み」っていう同義語があるけど、割と最近の言い方の様に感じるので、あえてちょい古なイメージの「家呑み」を採用。

またまた思いのほか長くなったので(苦笑)、「イヴェント未満」の説明は次回。

4時間目に続く。

◆「第3回ゲンちゃん祭り ~ゴツクンロール・ハイスクール~」

◆2015年8月29日(土)

◆19時~ゲンザの力尽きるまで

◆下北沢「マッキー×マッキー」

来ないと呪われる!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR