【ゲンちゃん祭り予備校・4時間目】

【ゲンちゃん祭り予備校・4時間目】

意外と重要なのが、今回説明する「イヴェント未満」。

ゲンちゃん祭りってのは、バンドのライヴや弾き語り、DJ出演のある“イヴェント”ではない。

とはいえ、ちょっとした「小ネタ」くらいは織 り交ぜる。

画像をご覧頂きたい。

ono.jpg

ゲンザの小柳小学校~造道中学校(知らねぇって!)のモノホンの同級生「小野勝也」、現在SAの熱心なコムレイズ。革ジャンを見れば一目瞭然。インナーには気持ちばかりのジゴロT(笑)

しかし汚い顔である(後ろで笑っているボーダーおじさんも)

2時間目で「夏なのに革ジャンを着た人が多い」 件について触れたが理由はコレだ。

「革ジャンを着てご来場のお客様にジ・あっつあつおでんサービス!」

これが小ネタだ。

まぁ、別に良い大人が「おでん目当てで革ジャ ン着てきた」っていう訳でもなかろう。こういうゲンザ流の「くっだらね~!」ジョークに乗っかってくれる仲間が居るという事に感謝だ。

これを実施するにあたり意識したのは、1990年8月29日に開催された「傷だらけの天使達・革ジャンDAY」だ。

・スタークラブ
・ストラマーズ
・ライダーズ
・ゼット
・モンスターズ
・マグネッツ

が出演。出番もマグネッツ~スタークラブまで の上に書いた通りだったはず。

特筆すべきは「革ジャンを着ていないと入場出来ない」という鬼企画だったということ。

さすがにゲンちゃん祭りを「革ジャンを着ていないと入場出来ない」とはしたくない。

で、思いついたのが「革ジャンを着てご来場のお客様にジ・あっつあつおでんサービス!」って訳だ。

そして気付いた事。

何と今回の「第3回ゲンちゃ ん祭り」、ちょうど「傷だらけの天使達・革 ジャンDAY」から25年後の同日に行われるのだ。

OH!これはまさに「神様・仏様・ヒカゲ様の (真夏)悪戯」としか言い様が無い。

5時間目に続く。

◆「第3回ゲンちゃん祭り ~ゴツクンロール・ ハイスクール~」

◆2015年8月29日(土)

◆19時~ゲンザの力尽きるまで

◆下北沢「マッキー×マッキー」

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR