【スウィートちゃんの外食産業メッタ斬り】

【スウィートちゃんの外食産業メッタ斬り】

まぁ、本来だったら熊谷ランデヴーのリポート、もしくは昨夜遊びに行った(&ちょっと出演した。笑)ヤナムツ祭りあたりの事でも書くべきところではあるが、さっき食べに行ったラーメン屋が中々のモンだったので、黙っていられず、遂にゲンザが腐りきった外食産業シーンに鋭くメスを入れる!

~こんな家系ラーメン店は嫌だ~

11224770_827186607399815_5141674806749461471_n.jpg

「ポップがつまらない(画像参照)」
・見ている方が恥ずかしくなるから止めて下さい。
・百歩譲って貼り出したのが最近なら(「やりませんでした」というリアルな結果報告として)許すが、せいぜいこんなセンスの無いモン貼り出す店のやる事だから、きっと冷やし中華シーズン中(7~8月)には既に貼っていたと思われる。Zeng-zeng駄目。

「ご飯が売り切れている」
・家系ラーメンの店なので、当然のごとく「ライスとの相性抜群!」みたいな事をうたって、やれ「ご飯にチャーシュー乗せて、スープをたっぷり吸い込んだノリで巻いて食べるとホッペが落ちるよ~」だの書いといて売り切れているという始末。麺売り切れと同等の重罪。

「ポットの水がぬるい」
・「氷を下さい」と言い、コップに氷を入れてもらった。この事でお詫びまでは必要としないが、私だったら「水ぬるいのかな?」と察し、ポットに氷を入れる等の対処をすると思う。しかし、この店員は何もしなかった。

「店員の態度が良い」
・この流れで、店員の態度が悪ければ徹底的に叩く方向で動くところだが、なまじ良い感じの接客態度なのが、逆にムカつくという違和感。

「味はまずまず」
・この流れで、味がマズければ徹底的に叩く方向で動くところだが、なまじマズくない…もとい中々美味いのが、逆にムカつくという違和感。

以上、幡ヶ谷に実在のお店です。「行くな!」とも言わないし「是非!」とオススメもしません。店の名前までは出しません。駅のそばです。後は各自のhang-dangでお願いします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

GIGOLO13

Author:GIGOLO13
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR